ロゴ
>Column>美容整形クリニックで受けられるしみ治療の全貌!

美容整形クリニックで受けられるしみ治療の全貌!

シミが気になる女性

頑固なシミがコンプレックスに感じているなら、大阪の美容系クリニックで「しみ治療」を受けてみてはいかがでしょう。大阪は美容皮膚科や美容外科といった、美容系クリニックの数が多く美容医療を手軽に受けやすいという魅力があります。大阪の美容系クリニックで受けられるしみ治療の中でも、特にポピュラーなのが「レーザー治療」で、濃いしみも薄くなると評判です。しみは紫外線などのダメージで大量に作られたメラニン色素が、肌細胞に沈着することで起こる肌トラブルです。レーザー治療は黒い色に反応する特殊なレーザーを使用し、しみ部分にあるメラニン色素自体をレーザーの熱で壊します。ピンポイントでしみの引き金となるメラニン色素に作用するため、レーザー治療は非常にしみに対して有効です。

大阪でしみ治療を行っている美容系クリニックの中には、レーザー治療だけでなく「フォトフェイシャル」をおすすめしている所もあるようです。レーザー治療と同じくメラニン色素を熱の作用で破壊して、しみを薄くするのがフォトフェイシャルの特徴です。ただ、フォトフェイシャルはレーザーより、マイルドな光を肌に照射する美容医療でしみだけでなく、毛穴の開きや肌の赤みなど様々な肌トラブルに対して効き目があります。また、このような肌トラブル以外にもフォトフェイシャルはニキビの改善にも、効果を発揮する治療法と言われています。しみだけでなく他にも気になる肌トラブルがあるという場合、美肌効果も期待できるフォトフェイシャルで治療してみるのも、良いかもしれません。

しみの構造